So-net無料ブログ作成

27 悟空茶荘の敦煌デザート [38歳:パフェ]

https://www.goku-teahouse.com

gokuu

具だくさん度:★★★☆☆
まんぷく度:★★☆☆☆


白いもので可愛らしくくるまれたチェリーは何かしら...
と思ったら、ライチの果肉でありましたか!
ミルクの中に浮かぶ仙草ゼリーは、甘みがなく、くにくにとした食感。
下に沈むあずきやタピオカを混ぜおこせば、
これはパフェとゆーより、冷やしぜんざいフロートという感じ?
店内に漂う本格中国茶の香りもあいまって、
スイーツでありながら、なんだかデトックス効果でもありそうな風情です。


リネンは、以前からこのお店が好きでした。
横浜大世界のナナメ後ろにあった頃から、
中華街でゆったりお茶できる貴重な良店として、認識していました。
立地がよくなったぶんお客も増えたような気がして、「隠れ家」感は薄れましたが、
商売繁盛で結構、結構!


モダン感とチャイナ感がミックスされた、リネンの好みに弩ストライクなインテリア。
お湯を足しながら一時間くらいは楽しめるという中国茶。
座り心地のいい椅子が揃った、「長居上等!」のステキ空間...

敦煌デザートは、このお店そのもののようなパフェです。

多すぎず、少なすぎず、
甘すぎず、そっけなさすぎず
可愛らしくもあり、健康的であり、
ハイカラであり、アジアンテイストでもある、
横浜中華街に相応しい、アジアンビューティーなパフェであります。
「ちょうどいい」これにまさるパーフェクションがあるでしょうかっ?

何年も前の烏龍茶のCMに出ていた、
「自分史上最高彼氏」をなんとなく思いだしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。