So-net無料ブログ作成

3 シャノアールのチョコバナナパフェ [38歳:パフェ]


学生時代のリネンにとって、シャノアールの「ビッグパフェ」は、イベントでした。
チャレンジメニューでした。
小洒落たカフェの小洒落たパスタより、ビッグパフェのほうがよっぽど満腹になる。
そんなものを平然と提供する、無骨なシャノアールが好きでした。

だから、最近になってメニューからビッグパフェが消えたと知ったとき、
「日和りやがったな・・・!」とリネンは思ったのです。

ちまっとした可愛いスイーツを、ちまっと可愛く食べて、
「んー、お腹いっぱぁ~い☆」とか言ってるような女には、リネンはなりたくなかった。
ビッグパフェの存在が、そんなリネンを肯定しているように感じていたのに。
なんだよ・・・なんだよ!!
オシャレにワッフルカップなんか重ねちゃいやがって!
って、

デカッ!!!!

chatnoir

具だくさん度:★★★★☆
まんぷく度:★★★★★


「写真で見るより実物のほうが大きい」って、
飲食店のメニューとしては、わりと斬新ですな・・・

上層部のブラウニーが、想像よりもむちっとした本格派で、
満腹中枢に挨拶がわりの先制パンチ。
大盛りソフトクリームのボリューム感は往年のままに、
ワッフルカップも2つも重なりゃ相当な食いでです。

あぁ、こいつは確かにビッグパフェの系譜だ。正統後継者だ。
ビッグパフェの満腹感を継承しつつ、なにげに具だくさん度を上乗せしてきた、
「正統進化」というパーフェクション!

何でもアリと見せかけて、友情・努力・勝利は外さない、
ジャンプ型王道タイプと見た!
nice!(0)  コメント(0)